雑誌未掲載☆海外向け情報発信を続けるジョシュ グリスデイルさんの話☆

取材の裏側をご紹介

今回のベィmagazine1号にはまだ未掲載の内容ですが、
理学療法士の私でも勉強になることがたくさんあった取材。
その一部を発信していきます。

Who is ジョシュ グリスデイルさん

障害のある海外旅行者に向けた、日本のバリアフリー情報をウェブで伝えている
ジョシュ グリスデイルさん


PROFILE:バリー・ジョシュア・グリスデイル Josh GRISDALE
カナダ出身。幼少紀より四肢まひ性・脳性小児まひにて車いす生活を送る。
2007年に観光にて来日した際、日本のバリアフリー環境に感動し、その後移住を決意。
移住後は海外への来日観光客に向けた情報サイトアクセシブル・ジャパン(Accessible Japan)を制作、運営する。


健常者の私達には気づかない視点、
日本のバリアフリーの良さと今後の課題、
車いすユーザーのリアルな話を
たくさん聞かせてもらいました❗️

 

関連記事

  1. 車いす知っていること?知らないこと?知る事で周りへの見方は変わる

  2. 取材旅行中は、メンバーが交代で車いすに乗りました。

    乗車案内の大切さ

  3. ドラマ『パーフェクトワールド』で使用していた車いすとは!?

  4. 取材旅行中は、メンバーが交代で車いすに乗りました。

    取材旅行ウラ話① −目線の高さ−

ベィmagazine購入はこちら

動画で旅情報をチェック!ベィちゃんねる!