高齢者でもバイキングは楽しめる⁉北海道のバリアフリー情報をちょこっと!ベィmagazine!

北海道のバリアフリー情報

ベィmagazine編集メンバーの長島です☆
ここ最近、訪れた北海道のバリアフリー情報が充実していたのでシェアします!!

観光名所のあんなところにも!

北海道って
・雪が多く、寒い
・観光地って屋外ばかり??
・遠いし疲れるし、大変そう

 

と結構ハードルが高い観光地ですよね。
私もそう思っていたのですが、、、

 

・道幅が広く、
・雪が多い分、駅周辺の地下通路が充実
・至る所にベンチや休憩スペースも多い
・観光地が拡散しているため、基本的に混まない

高齢者や障碍者にも優しい街だということを改めて実感。
このGWでもほとんど人込みには遭遇しませんでした☆

そしてバイキングが売りの宿泊先のホテルで偶然目にしたアイテムがこれ!!

高齢者にとっては、
・お皿を持って歩く
・人混み
これが付き物となるバイキングは中々ハードルが高いもの。

このシルバーカー式のトレーがあれば、
席で家族が持ってきてくれるのを待っている
のではなく、

自分で好きなものを選んでとる。
楽しめる人が増えますね!!

是非、いろんなところに取り入れてもらいたいなーと思った旅行でした☆

関連記事

  1. 車いす仲間で行ってみた!日帰り東京観光ツアー[当日編]

  2. スカイツリーソラマチ・浅草観光!車いす×旅行雑誌 ベィmagazine!!

  3. 【車いすでいく明治神宮・表参道・六本木】車いす×旅行雑誌『ベィmagazine』

  4. 瀬戸内海の絶景を見よう!車いすで泊まれる宿 @広島・宮島

  5. 海外から誰でも日本に来られるように・・caregiver-japan

  6. 車いす仲間で行ってみた!日帰り東京観光ツアー[準備編]

ベィmagazine購入はこちら

動画で旅情報をチェック!ベィちゃんねる!